ご希望の方は、実際に施設をご見学していただけます。職員(スタッフ)がお部屋や設備をご案内いたします。ご不明な点は何でもお聞きください。
施設を気に入っていただけたら、ご入居の申し込みをしていただきます。入居申し込み書をご記入いただき、介護保険証のコピーと一緒に提出していただきます。その際にお困りの状況等をお伺いします。
入居を希望されているご本人様と直接お会いさせていただき、お身体の状態や日常生活の事、生活歴等をお伺いします。
特別養護老人ホーム優先入所指針に基づいて、入居の必要性や安心して生活していただけるかを審議しご入居の時期を決定します。
ご契約後、ご入居となります。
入居後は、生活相談員・施設ケアマネジャーが窓口となります。
日常生活のご様子などをヒアリングさせていただき、料金についてのご説明を行い、費用のお見積をご提示いたします。
ご希望の方は、実際に施設をご見学いただけます。職員が施設をご案内いたします。
ご契約後、ご利用開始となります。